インディペンデントであり続けるために、
必要な情報をお届けする。
独立は、情報からの孤立であってはならない。
知見のための取材を行い、流通させるネットワークが必要である。
そんな思いから「Indie Intelligence Network」は生まれました。
ゲームの開発とマーケティングの進化は
止まることがない。
「情報戦」に敗北しないよう、
我々は連帯し、語り合う必要がある。
我々は世界中を巡り、ゲームがつなぐ友情
を連帯へと進化させます。
#1
日本初『ブルーアーカイブ』独占インタビュー
キャラクターは人間であり、作家は組織であり、虚構は真実であること
2024.6.28
#2
奈須きのこ「ゲームライターとして致死級のダメージを受けました」と言わせた若きクリエイターがLoLと攻殻機動隊から至高のインディゲームを作るまで
2024.7.25
#2.5
『魂斗羅』から『王者栄耀』まで 日本であまり知られない中国ゲームの今昔を、中国ゲーム研究者に聞いた
2024.8.16
#3
ゲームでこそ私たちは「許す」ことができる。この残酷な世界の中で。ProjectMoon代表、キム・ジフン、イ・ユミ独占インタビュー
2024.9.17
#4
COMING SOON!
次回は2024年10月中の公開を予定。お楽しみに!
共同編集長
斉藤 大地
ゲーム開発、コミック・アニメなどのメディアミックス、ゲームメディアにおける記事づくりなどゲーム作家と向き合う「ゲームの編集者」。
「NEEDY GIRL OVERDOSE」などのインディーゲームレーベル"WSS playground"代表。
共同編集長
Jini
作家。個人として主催する有料独立ゲームメディア「ゲームゼミ」は購読者2000人超。
TBSラジオ「アフター6ジャンクション2」準レギュラーほか、書籍、雑誌、ラジオ等で世代と文化を越境する批評を行う。
電ファミ
ニコゲーマ―
ニュースを主体とせず、高い企画力を活かしたインタビューやコラムを中心に展開しており、記事一つ一つの反響数は国内トップメディアです。